うちのわんこおすすめの実食コーナー!
          おいしい手作りごはん&おやつ紹介〜2♪

  
 この部屋では、ひまわりのわんこが食べて絶賛したレシピを写真と共にご紹介しています。すでにココアの日記のレシピコーナーで紹介済みのレシピもあります。おいしい顔ってこんな顔〜♪を見てください〜。

しずみんさんのむちむちササミチップ

  しずみんさんのレシピはこちら〜♪


 
これがしずみんさんから試食でいただいた「むちむちササミチップ」
そのままのチップとビール酵母をまぶしたものと2種類いただきました。
 まずはヒトが試食。おいしい〜。ビールがほしいです。しずみんさん、どうもありがとうございます。
ココアはおいしいと変なカオになるらしい。
チャコはお上品だ。
びーはやっぱり三白眼でうまうま。ネコが絶賛のおやつはなかなかない。
くーは、うにゃうにゃいいながら食べる。
食いしん坊こたは自分の分が待ちきれない。2回目にビール酵母のチップを用意したら、犬とネコがだだだ〜と追いかけてきて怖かった・・まさにハイエナのように・・それくらいおいしいということです。
 ぜひ、挑戦してみてください。

しずみんさんのわんこ減塩鶏ハム

  しずみんさんのレシピはこちら〜♪


 ヒト用の鶏ハムと一緒に仕込みました。ヒト用は、全部大さじ1の分量で塩、はちみつ、生姜をすりこむそうです。

 ヒト用鶏ハムは塩加減も丁度良くて、生姜の風味とはちみつが柔らかさとおいしさをとじ込めてとてもおいしい!これがいつもぱさぱさになっちゃうムネ肉?
 とてもそうは思えません。
 そのまま食べてもおいしいけど、うちでは冷やし中華やラーメン、バンバンジーなどで大活躍。
 ラーメンのスープは鶏ハムを煮たスープです。
 カレーライスもこのスープベースに作りました。だしとエキスたっぷりでおいしい〜。もともと塩味があるので、ラーメンスープやカレーを作るときはお湯でのばしたり、味加減を控えめにしてみてください。

魅惑の鶏ハムにわくわくのココア。

 わんこ用はヒトよりぐっと塩分控えめですがヒトが食べてもおいしいです。
 うちでは、おやつはもちろん、裂いておじやにのせてあげたら大好評!
 わんこ鶏ハムスープはすべてわんこおじややスープのベースになりました〜。
うますぎて怖いカオになっちゃた・・
チャコさんもなんじゃなんじゃ?と起きあがってパクパク〜。おいしかったわん!


しずみんさんのわんこ用きのこの白合え
   
  しずみんさんのレシピはこちら〜♪


こちらはヒト家族が夕ごはんで食べた白合えです。うっかり昆布をいれ忘れてしまいましたが、ごまの風味とはちみつの甘味でおいしかったです。
こちらはわんこのサケ茶漬け(ノンカフェインの麦茶煮のおじや)に白和えをかけたわんこごはんです。
まず、白和えからむしゃむしゃ。
おじやは半分残し、あとで白合えとごはんだけあげてみたら、ぺろり!気に入ったようです。最近、おじやは飽き気味ココア〜・・・
チャコは白合えもおじやも完食!

しずみんさんのわんこのびっしりビスコッティ
  
   しずみんさんのレシピはこちら〜♪


こちら、しずみんさんからいただいた「わんこのびっしりビスコッティ」です。我が家の干し柿もいれていただいて、沢山のドライフルーツ、ナッツぎっしり。
 噛めば噛むほど味が出て、人家族も絶賛!とてもおいしいです。
ココアもばくばく!あっという間に〜。
チャコも顔がにへにへしながらいただきました〜。

わんこ豆乳おじやにも挑戦!〜るんば

しずみんさんレシピの豆乳にるんばも挑戦!そして作ってみたわんこ豆乳おじや。ちゃんとダシを取るのをわすれたけど、
かじきまぐろの味と豆乳のクリーミーなハ〜モニ〜。味見したらとてもうまうまでした。
いただくチャコ様。
まぐろは苦手だったけどこりいけるぞ!と完食。
相変わらずおじや大好き犬,ココア。
食べるスピードがいつもより加速!うまうまだったらしい。


実食コーナー1へ

ペットと手作りごはんの部屋に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送