虹の橋で

愛された事がないまま逝った総てのものに・・・・ *********************************************************************
天国とこの世を結ぶ橋がある。

その橋は、様々な色合いから『虹の橋』と呼ばれている。

『虹の橋』の一歩手前には草地や丘、青々とした緑あふれる谷がある。

大切なペットは、死ぬとその場所へ行く。

そこにはいつも食べ物と水があり、気候はいつも暖かい春のようだ。

歳をとって、からだが弱っていたものは、ここへ来て若さを取り戻し、

からだが不自由になっていたものは、元どおりの姿になる。

そして一日中いっしょになって遊んだりしている。

橋のそばには、様子が異なるものもいる。

疲れ果て、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかった動物たちだ。

他の動物たちが一匹また一匹と、 それぞれの特別なだれかといっしょに

橋を渡っていくのを ものほしそうに眺めている。

彼らには特別なだれかなどいない。

生きている間、そんな人間はだれひとり現れなかった。


しかし、ある日、動物たちが走ったり遊んだりしていると、

橋への道のかたわらにだれかが立っているのに気づく。

彼はそこに繰り広げられている友の再会をものほしそうに眺めている。

生ある間、彼はペットと暮らしたことがなかった。

彼は疲れ果て、飢え、苦しみ、だれにも愛されなかったのだ。

そんな彼がポツンと立っていると 愛されたことがない動物が

どうして一人ぼっちなのだろう、と近づいてくる。

すると、不思議。

愛されたことがない動物と愛されたことがない人間が

互いに近づくにつれ、奇跡が起こる。

なぜなら、彼らは一緒になるべくして生まれたからだ。

この世では決してめぐりあえなかった特別なだれかと大切なペットとして。

今、やっと『虹の橋』のたもとで彼らの魂は出会い、

痛みや悲しみは消え、友はいっしょになる。

そして、いっしょに『虹の橋』をわたり、

もう二度と別れることはない。



*********************************************************************

〜 作者不詳 〜



ペットロスの部屋に戻る



              

         

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送