虹の橋

するものを亡くして悲しんでいる総ての人へ・・・・
*********************************************************************
天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。

そこには、草地や丘がひろがっていて、

動物たちはいっしょになって走ったり遊んだりすることができる。

たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、

彼らは暖かく、快適に過ごしている。

病気にかかっていたリ歳をとったりしていた動物たちは、

ここに来て健康と活力を取り戻し、

傷ついたり不具になったりした動物たちも、

もとどおりの丈夫な体を取り戻す。

過ぎ去りし日の夢の中でのように。

動物たちは幸せに暮らしているけれど、ひとつだけ不満がある。

それぞれにとって特別なだれかが、

あとに残してきただれかがいないのを 寂しく感じているのだ。

動物たちはいっしょに遊んで時を過ごしている。

しかし、ついにある日、

そのうちの一匹が足を止めて遠くに目を向ける。

目はきらきらと輝き、体はたまりかねたように

小刻みに震えはじめる。

突然、彼はみんなから離れて、緑の草地を跳ぶように走っていく。

あなたを見つけたのだ。

とうとう出会えたあなたたちは、抱き合って再会を喜びあう。

もはや二度と別れることはない。

喜びのキスがあなたの顔に降りそそぎ、

あなたの両手は愛する友の頭と体をふたたび愛撫する。

そして、あなたは信頼にあふれたその瞳をもう一度のぞきこむ。

あなたの人生から長いあいだ姿を消していたが、

心からは一日たりとも消えたことがないその瞳を。

それから、あなたたちはいっしょに『虹の橋』を渡るのだ。

*********************************************************************  


 作者不詳


ペットロスの部屋に戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送