ファングくんとと手作り食のその後
                 ---NAOさん ( 2002.10.11)


 おととい、ファングを病院へ連れていきました。 約2週間ぶりの診察です。 ファングを見た先生は、あまりの回復ぶりにとても驚いていました。
この先生、6歳くらいの前庭炎の犬を診察したことがあるらしいのですが、 この6歳のワンちゃんは、ある程度回復したものの、斜頚の後遺症は残ってしまったそうです。 私も、少しでもファングのためになることがあれば・・・といろいろ、前庭炎に ついて調べたり、獣医師広報の掲示板で意見をいただいたりしたのですが、 年齢的にも完治は難しく、後遺症は避けられないという意見ばかりでした。
 
 12歳のファング、後遺症は仕方ないと半分あきらめていたのに、今では、 斜頚の症状も、ほとんど無くなり、病気をする以前より元気になったような気さえします。
 今日もお散歩中に急にうれしくなったらしく、私にむかって犬パンチ。
バランスを崩しながらも、一生懸命じゃれてきます。 飼い主としては、無茶するなよ〜とうれしい反面、心配なのですが・・・
 ここまで回復したのは、薬の効果かもしれないけど、それだけじゃないような気がします。 レメディやすいか糖、それに手作りご飯のおかげではと、思うのです。
  手作りご飯にしてから1ケ月、最近口臭が気にならなくなったし、毛ツヤもよくなった気がします。 ファングご飯にいろんな野菜を使うので、人間の食事もかなりバランス良くなってきました。 手作り食にしてから、いいことがいっぱいです!


ペットと手作りごはんの部屋に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送