ゼラチンでお肌ぷるつや!〜しずみんさん

 肌荒れの季節でございます。 手作りクリームや化粧水もいがんばるけれど、やはりここは根本的な解決をしたいもの。手荒れや足のガサガサにも効きます。 年齢とともに、体内で作られるコラーゲンは減ってゆきます。 コラーゲンは、肌や髪、爪、骨などなど、人間の体の部品の原料となる大切な成分。 本来は普段の食べ物でまかなえるといいのだけれど、なかなかそうもいきません。
 
 そこで、コラーゲンサプリメントの登場です。コラーゲンを外から補給することで、ばんばん原料を入れてやろうというわけです。 しかし、薬局や健康食品の店でコラーゲン配合のサプリメントを見るとわかるとおり、むっちゃ高いです。1箱\8,000とか、\20,000とかするものも。
 
  貧乏な私は、ゼラチンを愛用しています。お菓子の材料の、ゼラチンです。「ゼライス」とか。 実は、市販のコラーゲンサプリメントより、製菓用ゼラチンの方がずっとコラーゲンをたくさん含んでいるのです。って言うか、ほぼコラーゲン。 このゼラチンを、ビタミンCといっしょに摂ります。コラーゲンは、ビタミンCといっしょに摂取することで肌にたくさんゆくのだそうです。

私の方法は下記の通りです。



材料

粉ゼラチン…5g
粉末レモネード飲料…1袋


作り方

(1)カップにゼラチンと少量の水を入れ、ゼラチンをふやかします。(溶けやすくなる)

(2)粉末レモネードを入れ、熱湯を注いでよく溶かします。 できあがり。

 粉末レモネードは、「ビタミンC1000mg配合」以上のものを選んでください。 これを飲むだけ。寝る前に飲むと効きがいいようです。
 1週間も続けると、かなり違いがわかります。 肌に張りが出て、つやつやしてきます。まつげが伸びたり、髪がきれいになる人もいます。
 さらに安い方法としては、薬局で売っている「アスコルビン酸(ビタミンC末)」というのを利用することです。 100gで\1,500くらいで売っています。 これはもう、ビタミンCのカタマリなので、さじ1杯で100mgとれます。 これとゼラチンを混ぜて熱湯で溶かし、はちみつなどで甘味をつけるだけ。つけなくてもいいけど、酸っぱいのでたいへんです。
  私は最近は、「コラーゲンペプチド」というのを買っています。
「富沢商店」のゼラチンコーナーにあります。 これもゼラチンの一味ですが、とろみがつかなくてクセがないのでゼラチンが飲みにくい人にはおすすめかな。スーパーのゼライスより、少し割安になります。


ナチュラル・ライフの部屋に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送