お知らせ
子猫は家族の一員になりました

 
 家族と話し合った結果、子猫を家族の一員として我が家で終生大切にすることに決めました。
 一番の要因は、保護した両親がすっかり情がうつってしまったこと、そして我が家の犬や猫ととても仲良くなってしまいお別れさせるにしのびなくなってしまったからです。(私自身の行ったり来たりの二重生活のせいで、里親探しに本腰を入れずらく大変だった・・というもありました。)
 かわいそうな犬や猫を助けるという点では、沢山しっぽがいる我が家に迎えるというのは、あまりいい結果とは言えないかもしれません。
 久々に保護してみて、我が家(私も含め)は本当の意味での保護活動に向かない家庭だなあ・・と思いました。(汗)
これからもコツコツ我が家のしっぽたちを大切にしていこうと思います。

今まで、里親さん探しにご協力してくださったり、ご心配してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。


                 ひまわりの森管理人  るんば

今までの経過

 9月上旬頃、1匹で鳴いているところを家族が保護しました。
近くの人の話では、通りすがりの野良猫母さんが置いていってしまい迎えに来なかったそうです。(そこに住みついてはいないようでした。)
翌日は雨・・このままでは衰弱してしまう・・と思っての保護でした。
 

子猫について

愛称〜ちび助

・大きさ
保護当時〜生後20〜30日令
(上2枚の写真は生後45日令位)

・性格
好奇心旺盛でひとなつこい
元気がよすぎるちびっこギャング
健康状態

健康診断済み
(ノミ駆除、検便)

2回目の三種混合ワクチン接種済み


現在の様子

10月下旬現在の写真です。
生後約3ヶ月。体重も1キロ越え、大きくしっかりしてきました。

階段も高い所も自由自在に走り回っています。
毎日、犬や猫たちと楽しく遊んでいます。

ねこぱんち〜!
  こたじいちゃんは、一緒に寝てくれます。すっかり孫です。

                                 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送