LINK集

 こちらでは、私がご紹介したいサイトをリンクさせていただいています。しっぽとの生活に役に立ったり、ほのぼのできるリンク集です。

ひまわりの森のリンクについて

 このサイトはリンクフリーではありません。
「ひまわりの森」を気に入っていただいてリンクしてくださる方は、お手数ですが事前にメールにてご一報ください。よろしくおねがいします。

 基本的に、相互リンク、他サイト様からこのサイトへのリンク掲載依頼はお断りしております。

 また、商用・営利目的・ジャンルの違いすぎるサイト様からのリンク依頼はお断りさせていただく場合があります。
 ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 リンクの際はこちらのバナーをお使いください。 無断でのリンクはご遠慮ください。(直リンクはご遠慮ください。お持ち帰りの上ご利用をお願いします。)

★リンク先はTOPページの
http://runba.fc2web.com
にお願いします。



お友達のサイト

とっても愛らしいスナネズミさんと暮らす しずみんさんのHPです。
ねずみさんたちへの愛がいっぱいあふれています。ごはんやお家など工夫やアイディアがいっぱいです。
「水底亭さん」ではしずみんさんの考案したペットの手作りごはんやおやつのレシピが満載です。

ココアのかわいい弟分、シェパードのランディ君をはじめとする7頭のしっぽ〜ずさんと暮らすNAOさんのHPです。
楽しい日記やしっぽとの暮らしの中から生まれた貴重な体験談にはとても励まされます。
ナースにな〜る  るんばの友達のありくいさんのHPです。
念願の看護師になって日々、奮闘中!
ホスピスボランティアの体験談も書かれています。人の医療について知ることもとても大切と感じました。



しっぽ関連のおすすめサイト


天国へ旅立ったマルチーズのくりちゃんへの感謝を込めて本を出版なさった緒方さんの愛情いっぱいのホームページです。
老犬介護グチ日記 17歳8ヶ月で天国へ旅立ったの柴犬リキ君を介護なさっていたchieさんの日記です。現実的な介護の大変さや不安がいっぱいある中で献身的に頑張っていらっしゃいました。リキ君は本当に幸せだったと思います。
現在はかわいい3匹の猫さんとの日々をほのぼの綴っていらしゃいます。
マルチーズのパフェちゃんとののちゃんをとても大切に思っているムーンライトさんの心あたたまるHPです。
 るんばもよく掲示板に遊びに行かせていただいています。これからもよろしくお願いします。(^^)
うさママさんの初めてウサギを迎える方向けの「Beginners」のページは必見です。うさぎの健康管理、ごはん、暮らしの知恵や情報がいっぱいです。知恵袋にこちらの「うさぎの必需品〜薬編」のページをご紹介させていただいています。
うさぎたちの住む丘
うさぎの幸せを願うネザーさんのHPです。飼育書に載っていない役立つ知恵や情報がいっぱいです。知恵袋にこちらの家庭できる尿検査についてをご紹介させていいただいています。 
カメをとても大切にしているカメ巫女さんのHPです。姫路市立水族館の「捨てられたペット達」のレポートは必見!です。
 ニホンイシガメのちょめちゃんとひとみちゃんの
つぶらな瞳がかわいい〜!

4匹のかわいいフェレットさんと暮らす、にょりりんさんの愛情いっぱいのHPです。
初めてフェレットさんをお迎えしようと思う方にとってのお役立ち情報がいっぱいです。


人や動物との生活に役立つサイト


                   
薬に頼らないで体質改善 全国が往診エリアの須崎動物病院は、院長の須崎恭彦先生(獣医師・獣医学博士)が「ペットの手作り食」やペット・マッサージを通じて、体質改善し、自然治癒力を高めて、治癒のサポートを行うことにエネルギーを注いでいる動物病院です。
 るんばも須崎先生の本を参考にさせていただだいて手作りごはんを作っています。この本とHPのおかげで今までの手作り食への不安が一掃されました。本当にまっていました〜という出会いでした。(^^)
 体重別に材料を換算できる換算表は、どの材料をどれだけ使ったらいいかの目安になってとても安心できます。
猫の手作り食を作っていらっしゃる猫ピカイヤさんのHPです。他に猫と共にホリスティックな生活を取りいれていてとても参考になります。
獣医師広報板 内容が豊富でいろんな情報を知ることができるHPです。るんば自身もここの意見交換のコーナーで病気の知識を教えていただくことができました。
 こちらのメモリアルルームリンク集に「ひまわりの森」を登録していただきました。

Pet Lovers Meeting  大切なペットを亡くした方を対象に定期的に気持ちを分かち合う会を開いていらしゃいます。あたたかな雰囲気で安心して気持ちをお話することができました。これからも沢山の悲しみを持った方々の気持ちに沿っていってくださると思います。
 毎週土曜日の午後1時〜4時まで電話でペットロスホットラインを受け付けていらっしゃいます。悲しみを言葉で表して聴いてもらうことは、きっと癒しや支えにつながると思います。

こちらにはその時々の気持ちに響くような沢山の言葉が紹介されています。励まされたり、ほろっときたり・・自分にぴったりのいい言葉を探してみてください。


ステキな動物雑貨を扱うサイト

犬の国 ピタワンへ ようこそ
亡くなった犬の肖像を描いていらした画家の松井さんと田中さんが大切に作り上げた天国の夢の島です。絵を描くうちに亡くなった犬たちの天国での様子を思い描くようになったそうです。
 このピタワン島には、500棟あまりの家が立ち並び、たくさんの犬たちが仲間と仲良く暮らしています。
 あたたかい画風から松井さんの優しさが伝わってきます。
 これからもたくさんの飼い主さんと愛犬と一緒にピタワン島を作りあげていってくださいね。
 応援しています。
とっても素敵な革製品のお店です。
大切なペットの似顔絵入りの革製品をオーダーで作っていただき、プレゼントして大好評でした。制作前に似顔絵のデッサンを見せてくださり、希望に添って手直ししてくださいます。
 とてもご親切であたたかいお仕事にるんばも感謝いっぱいでした。(^^) 
wanko-ami 愛犬の抜け毛をつむいで毛糸にして、愛犬そっくりのワンぐるみをつくってくれます。このHPには、数々のクルエラさんの愛の結晶のワンぐるみくんたちと飼い主さんの嬉しいメッセージが載っています。
わんことにゃんこの糸屋さん 愛犬、愛猫の毛を紡いでお好みで毛糸(ご自分で手編みできる方はいいかも!)、セーターやマフラーなどの毛糸小物、あみぐるみやフェルトぐるみなどを作ってくださいます。

不幸な猫さんの為に里親探しもがんばっていらっしゃいます。それぞれの子に幸せなご縁がありますように。

私もココアぐるみを作っていただきました。
とってもかわいいですよ〜。(^^)
ココアぐるみの写真はこちら。

HP素材をお借りしたHP


かわいい犬・植物・お花などの素材が盛り沢山です。
ちぇるママさんの愛犬シェルティのちぇる君はトライカラーでココアにちょっと似ているかも・・親近感。(^^)ちぇる君とダックスのたっくんの日記もあります。    
色鉛筆の優しいタッチの素材集です。壁紙やバナーなどをお借りしました。
木の葉や羽根などの優しい素材の壁紙とアイコンをお借りしました。
神秘的な素敵な青い素材が沢山あるHPです。
小鳥のかわいい素材などをお借りしました。
WEBデザイナーさんによるフリー素材集です。様々な素材が満載です。
オガワナオキのフリー素材 プロ写真家ではなく、プロ愛妻家だというオガワ・ナオキさんのフリー素材集です。あたたかくやさしい写真が沢山あります。



 ひまわりオススメの動物フラッシュアニメ
グラフィックのページの中のアニメーション「キミとボク」をぜひ見てみてください。天国のあの子たちからのメッセージに思え、涙が止まりませんでした。
心がとても温かくなる作品です。(^^)
「君とボクのバージョン2」もぜひ見てみてくださいね。
ライカ犬 その昔、ソ連で宇宙にうち上げられたロケットにのっていた小さな犬のお話。クドのことを忘れないでいてください。
ドル ドルはどこにでもいる雑種の犬です。
でもドルがどんなに大切な存在だったのか・・・気づかされる心あたたまるお話です。


                         
NAOさんおすすめのHP

G.シェパードのグンツォくんとベッキーちゃんの素敵なHPです。シェパードさんが沢山あつまる広場もあります。
 NAOさんのファングくんの写真も掲載されています。
(^^)

ひまわりを登録いただいているサイト
その道のプロが、あなたをガイド。All About Japan All About Japanは、米国で3000万人が利用するabout.comの日本版サービスです。
 こちらのサイトの犬・ペットロスにコーナーに登録していただきました。

                       

  
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー