知恵袋 ネコちゃん編

 猫と暮らす上で工夫している知恵などをご紹介しています。

猫の困ったおみやげ・・・すずめの保護体験談しずみんさん&るんば
 外に遊びに行った猫が野鳥をおみやげに持ってきてしまった!しかも生きている・・どうしよう!?というときの体験談と対策のページです。
適切な保護をしてくれたしずみんさんの体験談、かつて外遊び猫だったびーの数々のおみやげに泣かされて保護したるんばの対策談をお届けします。(^^;)
自宅でできる健康診断(尿検査・潜血反応)〜しずみんさん  小動物はもちろん、犬や猫いろんな動物の健康管理のためにお役立ちの情報です。おうちで時々調べてあげましょう!
サビ猫び〜ちゃんの完全室内飼いへの道・・・〜るんば

とうとう、我が家で唯一の外遊び猫、び〜が
完全室内飼いを目指して特訓中後、なんとか室内飼いになるまでを綴りました。
るんば家の猫たち 室内飼いをしていると脱走が心配で窓を自由に開けられない!という悩みを解消するためにお手製2重網戸を作成!
これで脱走の心配なく夏でも窓を開けたままで風も入れられます。
Kさんのお宅の猫たち  室内飼いの猫たちもお庭には自由に出入りさせてあげたいという願いをかなえたKさんの知恵袋。


ペットとの暮らしの部屋に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送