NAOさん&ファング君の手作り食(G.シェパード)

ファングが病気になって発症から1週間くらいは、ウンチが全然 でませんでした。
 約1週間で、来客があった時など興奮すると出るのですが、 なんとか自分で出してくれないと、ファング自身も辛いものです。そこで、教えていただいた手作りご飯にチャレンジしました。
 かぼちゃと鶏ささみとニンジンをコトコト茹でてあげました。
かぼちゃは加熱しても栄養素が残っているそうです。 ニンジンは、元気だった頃あげた時、消化されずにそのまま出てきた ことがあったので、量を少なめにしておろし器ですりおろしてあげました。

 かぼちゃは繊維も多いので、これを食べ初めてから、毎日とはいきませんが、 2日か3日に1度くらい、元気なウンチくんがでるようになりました。
調味料は一切使わなくても、鶏の脂や野菜の甘味などでかなりいけるらしい。

だって、食べっぷりが全然違うもの!
市販の犬缶なども、以前はかなり喜んで食べていたけど、手作りご飯は、それ以上です。 作る人間は、ちょっぴりしんどいけど、こんなに喜んでくれるとまた作ってあげようと言う気持ちになります。 本当においしそうに食べるんです。こちらまでうれしくなります。
もう少しいろいろなレシピを研究してみようと思います。


ペットと手作りごはんの部屋に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送