ペットの暮らし・病気に役立つリンク集


  このページでは、犬猫の病気を知る上で役立つと思うHPをご紹介しています。


飼い主の心構えや注意事項、動物病院の選び方、獣医さんとのつきあい方、犬猫、エキゾチックペット、小動物、小鳥の病気について詳しく解説しています。
テッツ動物病院 「犬猫の病気」と「食ってはいけない」のページがとてもわかりやすく充実しています。
日本臨床獣医学
フォーラム
こちらの飼い主向けの犬の病気・猫の病気は体の部位ごとに解説してあります。全国の動物病院検索もあります。
杉並獣医師会 こちらの基礎講座の「歯周病」「猫エイズ」「猫フィラリア症」のページはとてもわかりやすく解説してあります。
CATS 猫の習性・病気・応急処置・コミュニケーションの仕方などが大変分かりやすく、見やすいページにまとめられています。
わんだ〜て〜る 犬と暮らす上での情報がぎっしり詰まっているステキなHPです。必ず最初にサイト利用のお願いを読んであげてくださいね。
動物の薬ホームページ 動物病院で処方される薬について、大変分かりやすく解説しています。Q&Aは必見!
動物病院の料金は高い?安い?普通? 資料提供国民生活センター「たしかな目」2000.3 No.164 より 抜粋された動物病院の診察料金・入院料・犬の避妊手術料などを解説しています。
WAN'S TAIL 犬との暮らし方、しつけ、病気の知識満載です。
小さな子の犬との接し方は必見!
良い獣医さんの探し方、お付き合いの仕方・インフォームドコンセント・セカンドオピニオンについて丁寧に解説しています。獣医さん選びはとても大切!よく参考にしてください。
小動物診療料金の実態調査結果について 日本獣医師会が平成11年度に1,631名の動物病院からの調査データです。細かくて見るのが大変ですが、診察料の目安になると思います。
こちらの犬の応急処置のページはとてもわかりやすくお勧めです。
獣医療のトラブルを防ぐ為に 獣医療のトラブルを防ぐ為の基礎知識、動物病院とのお付き合いの仕方などの解説です。
Hiro'sホームページ ノエルの頃から車椅子の情報をあつめていたるんば。最近の情報を・・と思いたどり着いたのがたのがHiroさんのHPでした。
 8年前にヘルニアの為に下半身不随になったアドちゃん(M.ダックス)のために車椅子を手作りしたHiroさん。とてもステキな車椅子のおかげでアドちゃんは今もとても元気にお散歩しているそうです。
 HiroさんのHPのおかげで車椅子をつけることとなったそらちゃん、シロちゃん、ラムちゃん。
 その姿と皆さんの愛情に感動しました。
 車椅子、手作りできるんですよ!
 Hiroさん、これからも頑張ってくださいね!
フントのくるまいすやさん こちらも車椅子情報を探していたときに拝見させていただき、とても感動したHPです。
 手作りの車椅子を作れない方のかわりに・・というKOBO工房さんのあたたかい思いがあふれています。
 手作り車椅子を作りたい方のための部品が手に入る情報もリンク集にあります。
 こちらのリンク集は障害をもっていたり、介護が必要な子との暮らしに役立つ情報がいっぱいです。ぜひ見に行ってみてくださいね。
 これからも頑張ってください。
 応援しています!

ペットと暮らそうと思っているあなたへへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送