過去ログ16

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[15]


よかったです(^0^)/ 2006/09/29/08:34:22 No.827
たんぽぽ  
腰痛の方、だいぶよくなられたとの事!なによりです!!
無理をなさらないで、お過ごしくださいネ(^^)
早速…小出しその一です。
今年春、自治会でレクリエーション大会があった時の事…毎年、自由画ポスターの募集があり、会場に張り出されるのですが、参加賞や優秀賞等賞品もでるもので多くの子供たちも出展していました。
今年は思いきって私も「大人の部」で、出してみることにしました。亡くなったコ、元ちゃんが大空を羽ばたいている絵!!もちろん、賞なんぞとれませんでしたが…
他のプログラム!四択クイズの参加で、なんと最終まで生き残り「一万五千円分の商品券」ゲットしちまいました〜〜(~~)ホントにホント適当に答えていったのに(^^ ;)・・
それでふっと…元が「ぼくの絵を描いてくれて、思い出してくれてありがとう!!」のメッセージかな〜なんて家族で話してました(^0^)
るんばさんがお元気になられた時、ぜひこの出来事、きいていただきたくて・・
ペットロスの掲示板の方も、承知いたしましたよ!!
今日も、張りきってまいりましょ〜〜(^0^)/
IP: 218.136.123.169
Re:よかったです(^0^)/ 2006/09/30/12:38:07 No.828
るんば  
たんぽぽさん、こんにちは!
小出しのご報告の第一段を楽しみにしていました〜。

>今年は思いきって私も「大人の部」で、出してみることにしました。亡くなったコ、元ちゃんが大空を羽ばたいている絵!!もちろん、賞なんぞとれませんでしたが…
>他のプログラム!四択クイズの参加で、なんと最終まで生き残り「一万五千円分の商品券」ゲットしちまいました〜

元ちゃんは自分の絵を描いてもらえてとても嬉しかったでしょうね。(^^)
私も商品券は元ちゃんからの「ママ、どうもありがとう!賞」に思えます。こういう、目に見えないメッセージは感じたままに受けとってあげていいと思いますよ。
私もそういう不思議なメッセージは受け取るようにしています。日常の中にもいっぱいありますよね。(^^)
きっと元ちゃんからのありがとうですよ〜。

>ペットロスの掲示板の方も、承知いたしましたよ!!

どうもありがとうございます。
恥ずかしいのですが、自分の中からなかなか言葉が出てこなくなってしまい、今はペットロスの方にはいつか安らかな気持ちになれますように・・と祈りたい思いが強くなってしまいました。無理に言葉を出していくより、いましばらくは見守らせていただいたほうがいいかなと思っています。
たんぽぽさん、ご理解してくださって、どうもありがとうございます。なんだかとても安心できます。(^^)
IP: 210.159.230.174


お久しぶりです(^o^)/ 2006/09/26/22:39:39 No.825
たんぽぽ  
るんばさん!その後、腰痛の方いかがですか?
ココアちゃん、他しっぽ家族さんたちもお元気にしてましたか〜(^^)
時々はのぞいてみてたんですが・・又お久しぶりに、やってきました〜、たんぽぽです(^o^)
実は職の方での資格をとったり…夏前から頑張ってましたっp(^^)q
我が家の小鳥たち皆、元気いっぱいです!さえずり声が大きすぎて、近所迷惑では〜(><)ってくらい!!
小ニュース色々ありますが、又時々小出しに…遊びに来がてら披露させてくださ〜い(^^)/
ペットロスの掲示板の方も拝見しました!
最愛のコをなくしてつらい時、るんばさんの温かさに出会って前を向ける自分がいました。ちょっと残念かな〜って…(みんな思ってるかも・・)
ではでは・・また遊びにきますーっ!!







 
IP: 218.136.123.169
Re:お久しぶりです(^o^)/ 2006/09/27/10:43:34 No.826
るんば  
たんぽぽさん、こんにちは!
お久しぶりです〜。

>実は職の方での資格をとったり…夏前から頑張ってまし>たっp(^^)q
>我が家の小鳥たち皆、元気いっぱいです!さえずり声が大>きすぎて、近所迷惑では〜(><)ってくらい!!

色々頑張られていたんですね。小鳥さんたちも御元気そうで何よりです。(^^)また小出しでニュースをお聞かせくださいね。楽しみにしています。

私の腰痛の方は大分よくなりました。無理をしなければ、健康との時と変わりなく生活ができています。
わんこ達の散歩もできています。

>ペットロスの掲示板の方も拝見しました!
>最愛のコをなくしてつらい時、るんばさんの温かさに出>会って前を向ける自分がいました。ちょっと残念かな〜>って…(みんな思ってるかも・・)

そう言っていただけて嬉しいです。どうもありがとうございます。本当に申し訳ないと思ったのですが・・もうしばらくこの方法で見守らせてくださいね。

また、こちらにも気軽に遊びにいらしてくださいね〜。(^^)
IP: 210.159.214.227


戻ってまいりました。 2006/07/11/11:01:27 No.811
るんば@復帰します  
長い間、ヘルニアの療養をしていましたが、こちらに戻ってきました・・と言っても、もともともこんな感じののんびりとしたHPなので、ゆっくりやっていきます。

あまり休み中も稼動中も差がないぞ・・

よろしくお願いします。



猫ピカイアさんから〜犬猫の勉強会のお知らせです。 2006/06/09/07:47:28 No.802
るんば  
猫の手作りごはんのHPの猫ピカイアさんからの
お知らせです。

手作りごはん、フラワーエッセンス、ホリスティックケアーについてなどの勉強会だそうです。
ご興味のある方は下記にお問い合わせください。

===========勉強会のお知らせ===================
7月2日(日曜日)神戸の三宮で、犬猫の勉強会を致します
のでお知らせさせて頂きます。

お申し込み詳細はこちらです。
http://nekogohan.net/kainusi_osirase/osirase.html

===================================================

猫ピカイアさんのHPです。

http://nekogohan.net/


IP: 125.201.151.152


もうしばらく休みます。(るんば@管理人) 2006/04/11/14:44:36 No.778
るんば  
椎間板ヘルニアの神経痛のために静養中です。
今は大分良くなってきましたが、全快できるまでもうしばらくお休みさせていただきますね〜。
頑張って早く治します!
IP: 220.109.188.209


大丈夫ですか・・ 2006/04/06/13:59:58 No.775
たんぽぽ  
 るんばさん、代理人様!! こんにちは
るんばさん、腰痛のほういけませんね。ゆっくり休養をとられてくださいね。
 またここで、お元気になられたるんばさんにお会いできるのを心待ちにしています。

 ゆっくり治療のほうに専念されて、回復されますことお祈りしています・・・
IP: 218.136.122.29
Re:大丈夫ですか・・ 2006/04/11/14:42:48 No.777
るんば  
たんぽぽさん、お見舞いのメッセージをどうもありがとうございます。(^^)
やっと起き上がれるようになりましたが、まだ沢山は歩いたりできないので、もうしばらくお休みさせていただきますね。順調に回復中なので安心してくださいね〜。イヴちゃんもその頃にはお元気なっているといいなと思います。
IP: 220.109.188.209


ニュースです! 2006/04/04/21:36:30 No.773
NAO  
る、るんばさん!
今日仕事から帰ったら、な、な、なんとっ!!!
ランディに妹ができていました(驚)

正確に言うと・・・
私がブログに書いた例のシェパっ子。
隣の叔母がつれて帰ってきちゃいました。
叔母ちゃんちには、ばあちゃんもいるし、先住犬のクロももう高齢だし、それより今はよくてももう少し成長してからのお散歩とか大丈夫なのか?と心配は多々あるけど、シェパっッ子の未来は安泰まちがいなし。
とりあえずは、喜んでいる私です。

そのうち、叔母ちゃんの財布で生活する私の子になるかもしれん(ニヤリ)

IP: 219.48.204.131
Re:ニュースです! 2006/04/11/14:40:51 No.776
るんば  
シェパっ子さんのこと、びっくりしました〜!!
日記と写真を拝見したけど、すっごくかわいい子じゃないですか〜。(^^)
子育てが大変だけど、NAOさんとランディ君のスペシャル・サポートで頑張ってね。
私が全快したらココアっちと会いに行きたいです。よろしくね!
IP: 220.109.188.209


お知らせです 2006/04/05/17:44:42 No.774
るんばさんの代理人です  
「管理人、持病の腰痛悪化のため、
しばらく掲示板をお休みします。
よろしくお願いします。」
とのことでしたm(__)m
IP: 220.158.135.39


ありがとうございます!! 2006/04/03/21:24:54 No.771
たんぽぽ  
イヴちゃん!目にみえる速さで回復してます。さっき薬つけようと出したら、飛べるまでに…見た目の痛々しさとのギャップ大です(^^;)
ところで・・るんばさんは沢山のしっぽ家族さんも共に暮らしてらっしゃるんですね!! ココアちゃん、かわいいな〜(**)と思って掲示板見ていましたが…色々見れば見るほど「すご〜い!」なんて・・勝手にひとり、つぶやきたんぽぽ状態です(^^;) 猫ちゃんも沢山いるんですね。我が家は住まいの都合上、大好きなワンちゃん等は飼えなくて、とっても残念なのですが「いつか…」大きな夢です(*^^*) 今は四羽のセキセイインコと一匹のミドリガメが、我が家のしっぽ家族です。
 ところで、最初の書き込み・・両方ともなぜ途中、字色が変わってしまったのでしょ?? 字数多すぎだからかな〜なんて勝手に(^^;) 書き始めると止まんなくなっちゃって…なるべく手短にまとまるよう努めますーっ!!  また今度、インコたちの写真も添付してみようと思いま〜す(0^.^0)
IP: 218.136.122.29
Re:ありがとうございます!! 2006/04/04/10:07:19 No.772
るんば  
たんぽぽさん、こんにちは!
イヴちゃんがみるみる元気なってきたようで安心しました〜。段々と羽根もきれいになるといいですね。(^^)
 途中で文章の色が変わった原因が私にもわかりません。どうしてなんでしょう〜?

我が家には沢山のしっぽ家族がいます。いすぎてもうこれ以上は絶対に家族を増やせないぞ〜とイエローカードです。猫たちを完全に室内飼いにしているので、お互いにケンカなく仲良く暮らすには狭い我が家ではこの数が限界です。(^^;)今の所は犬猫共に何とか仲良く暮らしています。
 たんぽぽさんのインコさんたちの写真を今度見せてくださいね。楽しみです。(^^)
 
IP: 220.109.128.162


つづき・・・ 2006/04/03/14:28:30 No.769
たんぽぽ  
 それが日曜の夜中(朝方)、時々やってるケージの中でのバタバタがまた始まり…少ししたらおさまればとすぐには行かなかったんです。 そのうち今までにはなかった警戒音?というのか「ギーギー…」とすごい鳴き方始めて慌てていってみると…イヴが水入れとケージの間に逆さまの状態で挟まってるんです。
しかも、あの細いケージの針金?の間に思いっきり翼入れてとれない状態で、動くから余計に深くくい込み、にっちもさっちもいかない状態だったんです。
もちろん出血もかなりひどく、正直・・また…もうダメかも(TT)と思いました。それでも必死に、やっとの思いでイヴちゃん取り出し、とにかく抱いて朝がくるのを待ち病院へ…近くにはなかなか小鳥を診ていただけるとこはなく、電話した動物病院の先生からの紹介で、本当に助かりました。結果、皮が一枚めくれた状態なのと、無理に羽がぬけた事により出血がかなりあったとの事で、見た目(血だらけなのです(><))よりは大丈夫そうでひとまずホッ!…ただショックと疲れで餌をとれなくなってる状態なので、そちらを先生も心配され、どうにか栄養剤とらせてのりきって!と…とっても親切にご指導していただきました。実に初体験でしたよ!!
 そして丸一日たちましたが…餌もとれるようになり、毛ずくろいもし始め順調に回復しています。よかった〜!!! ただ片方の翼は、だいぶ腫れがあるからか形が変です。頭にも背中らへんにも、羽毛についた血は霧吹きで…とご指導いただきやってみたんですが、なかなかのかないです。もう少し落ち着いたらにしますが…何かいい方法はないですかね〜? 本当にでも頑張ってくれてよかった〜。ちょっと前に元ちゃんの事があったからか、今回は家族一丸となって心配し、協力しあいました。すみませ〜ん。長くなってしまって…も〜ぅ!とんだハプニングでしたよ(^^;)・・・





IP: 218.136.122.29
Re:つづき・・・ 2006/04/03/17:29:11 No.770
るんば  
たんぽぽさん、(元ちゃんさんですね。了解しました〜。)こちらの掲示板にも来てくださって、どうもありがとうございます。(^^)桜の季節はとっても心が和みますね。私もココアと毎日お花見しながら散歩していました。

イヴちゃんが大変だったんですね!たんぽぽさんの発見が早くて本当に良かったです。そして、小鳥を診てくださる病院も紹介していただけて、すぐに診察していただけたことが大事に至らずに済んだのだと思います。たんぽぽさんご家族のイヴちゃんを救いたい!という気持ちでこの怪我で済んだのだと思いますよ。

小鳥さんの場合、怪我もそうですがショックのために衰弱してしまうということも多いのでとても心配でしたね・・1日たって落ち着いてごはんも食べてくれるようになって一安心ですね。
羽毛についた血は無理に洗わなくても、自分での水浴びや羽の抜け変わりでだんだんと綺麗になると思いますよ。以前、獣医さんが言っていたのですが、セキセイさんは他の小鳥に比べて体力もあって強いのだそうです。私のインコも骨折などの試練を乗り越えて完治したことがあります。イヴちゃんも早く元気になるといいですね!

これからも気軽にこちらに遊びにいらしてくださいね〜。(^^)
IP: 125.201.131.39


桜満開! いい時期ですね〜(~~) 2006/04/03/13:34:19 No.768
たんぽぽ  
るんばさんこんにちは!ペットロス掲示板の方でお世話になりました、元ちゃんと名のってた者です。いつかこちらにも顔を出したいナ〜と思っていました。
 その前にハンドルネーム・・元ちゃんじゃ亡くなったコの名前で、ちょっと変??と感じてて…元ちゃん改め→「たんぽぽ」で宜しくおねがいしますーっ(^^)V後先考えず行動しちゃうから…あんま、こんな人いないでしょ?? 本当にいつもどじばかり(^^;)・・こんなアタシですがこちらでもヨロシクで〜す!!
 家の近くは幸いにも桜の木が200本くらいあり、先週はとってもにぎわってました。桜並木を歩き、見上げると・・なんだか心あらわれる…とっても素敵な時期ですね。今日あたりから桜ふぶきに変化…桜ってアッという間の短い間に、大きな変化があってホント魅せられますよね(*~~*) おっと・・久々で挨拶の方長くなりまして…実は先週日曜日インコのイヴちゃんが大変なことになってしまいまして(><)…長くなりそうなので分割でいれますーっ!!


見てください。 2006/03/17/07:59:36 No.763
delly  
ご無沙汰しまくりです。その節はワンコの皮膚病の相談にのっていただいてお世話になりました。お陰様ですっかり治って元の綺麗なツルツルの毛に戻りました。尻尾もこの通り。太いでしょう。
IP: 220.38.252.74
Re:見てください。 2006/03/17/17:07:27 No.765
るんば  
dellyさん、お久しぶりです。
デリーちゃんのしっぽ、ふさふさで立派になりましたね!このしっぽは、もう大丈夫の証拠ですね〜。
これからどんどんあったかくなりますし、一緒にお花見にお出かけなど楽しんでくださいね。(^^)
IP: 60.42.250.212

お馬鹿でした。 2006/03/17/08:01:02 No.764
delly  
すみません、写真を添付するの忘れてました〜。
IP: 220.38.252.74

ジャーーーン! 2006/03/14/17:24:24 No.759
NAO  
この間のオフ会画像だよ〜。

参加犬全員集合画像は撮れなかったけど、念願の集合写真が撮れました。
でもやっぱり全然waitができなくて・・・
なのに静止画だとこんなに立派で賢く見える?(笑)

この画像を撮る為に、フレームの外側では母たちが「うぇ〜〜〜いとっ!」と叫び、父たちがカメラとビデオを構えているのであります!(笑)
IP: 219.48.204.138
Re:ジャーーーン! 2006/03/14/18:08:19 No.760
るんば  
うわー!シェパさんたちが整然とダウンしててカッコいいね!ランディ君もお利口じゃないか〜。(^^)
お母さんたちの念力とお父さんたちの息をつめた絶妙のシャッターチャンスの賜物!記念の写真だね。

日記で読んだけどすごく楽しそうで本当に良かったね。ランディ君も同じ犬種ということで、思いっきりみんなと遊べたでしょう〜?
IP: 222.150.199.136
Re:ジャーーーン! 2006/03/15/19:20:40 No.761
NAO  
ランディね、意外と遠慮してたよ(笑)
いつもちょっと離れたところからみんなを見ている感じだった。
集合写真も、両側を挟まれるとすぐ動いちゃうから、一番隅っこにしてもらったんだ。
ガウられるとすぐに引くから、ケンカにならず安心なんだけど、密着して群れるというのが苦手みたい。
初対面の子ばかりだったから仕方ないけどね。
まぁ、集合写真とかは訓練で慣れさすことができるけど、遊びの中で引き際をわきまえるっていうのは、なかなか訓練でどうにかできることじゃないから、むしろランディのこういう所は大事にしてあげたいなと思ってるんだ(^^)
オフ会で会ったみんなにも、ランディ優しいから安心できるって誉められて嬉しかった。
訓練ビッチリ入ってても、シャイでみんなと仲良く出来ないと楽しみも半減しちゃうから・・・
ランディ、小さい頃は手がつけられないやんちゃッ子で、やっぱシェパは訓練入れないとダメ?って悩んだこともあったけど、訓練所にいれず家庭犬として育ててよかったなって今は思えるようになったよ。
IP: 219.48.204.138
Re:ジャーーーン! 2006/03/16/06:36:24 No.762
るんば  
そうだったんだ。ランディ君、偉かったね。(^^)
さくら姉やキーボー、ゴンちゃんのおかげで、犬社会でうまくやっていくことを覚えてくれたのかもしれないね。
ココアと遊んでいても、全然お互いにガウったり、ボールの取り合いとかでケンカになることもないし、年長のココアをさりげな〜く立ててくれてたよね。
そこがランディ君のいいところだよね。
NAOさんがのびのび育ててあげたおかげで、とてもいい子に成長したよね〜。(^^)

>訓練ビッチリ入ってても、シャイでみんなと仲良く出来ないと楽しみも半減しちゃうから・・・

そうだよね。(^^)
訓練もビシッとは入っていなくて、シャイなくせに犬の友達は地味〜に作りたがる変な犬、ココア・・と飼い主はふと思うのだった。
IP: 219.167.36.132

海部 2006/02/25/23:25:14 No.754
NAO  
海部の練習?おつかれ〜(笑)

お疲れだったはずのランディ、ココアっちと会って復活したみたいだったけど、実はこの日の朝、コーギーちゃんにかけっこで負けたのだ(^^;)
うみに居る間は、アドレナリン大噴出で、疲労を感じなかったランディもやはり家に着いたら爆睡でしたよ。(笑)
マネージャーの私が念入りにマッサージしておいたし、翌日の雨でお散歩休んだから、また今日の朝海で弾けてきたけどね(^^;)

それにしても、ココアっち!かなり動きがよくなったよね〜。るんばさん、がんばったんだなぁ〜って感心した。
それに引き換え、私とランディのコンビときたら・・・
ダメダメアホアホコンビになってしまった!
ダメダメアホアホの原因はすべて私のやる気のなさなんだけどね。(^^;)
まぁ、ゆっくりのんびり立て直すよ。

写真もどうもありがとうね!
私もカメラ持って行ったのに、今回は全然撮るきになれなかった!
ランディ疲れがたまっているなぁ〜。
あ〜〜〜、ランディに負けない若い肉体が欲しい・・・(笑)
来週はまた、イベントあるし、ちょっと体力温存せねば!と言いつつ、また、明日も海部かも・・・(笑)
IP: 219.48.204.11
Re:海部 2006/02/26/09:46:53 No.755
るんば  
あのランディ部長に勝つとは、恐るべしコーギー部員!
やっぱりあの後は疲れたんだねえ。NAOマネージャーがついていてくれるから安心だけど、ランディ部長もあんまりハッスルしすぎないように〜。

ココア準部員を誉めてくれてありがとう!
動きが良くなったかな?喜んで走ってくてくれると嬉しいね〜。(^^)NAOさんとランディ部長を参考にして遊んでみたよ。楽しいね〜。飽き性でまったりのココアっちなので、NAOさんたちを眺めたり、散策の方が多そうだけど(汗)これからも海部でよろしくね!

「それいけ、ランディーズ」の皆さんが集まる日が楽しみだね!それまでエネルギーを充電して楽しんできてね〜。
NAOさんのHPのレポートが楽しみだな〜。
IP: 210.159.214.128

昨日はおつかれ〜! 2006/01/26/20:22:20 No.746
NAO  
るんばさん、ココアっち、昨日はおつかれ〜!
楽しい1日をどうもありがとう!

昨日は、ココアっちがいたにも関わらず、ランディが私と遊びたがってくれたことが収穫でした。
(ボールの存在があったからかもしれないが・・・汗)

るんばさんがココアっちの呼び戻しに苦労するって言ってのが昨日はよ〜くわかった気がした。
確かにココアっちのテンションあげるのは大変かも・・・(笑)
でもね、ココアっちもたったあれだけの時間で、「おいで」のコマンドに反応するようになったし、いろんなバリエーションで練習すれば、絶対できるようになると思うよ(^^)
ランディだって、今の状態にするのに試行錯誤と練習の日々だった!
私とランディの場合はね、振り返ってみると「お勉強」としての呼び戻しを、諦めっていうんじゃないけど「まぁ、呼び戻しできなかったらリードつけて私が走ればいいっか〜」って開き直ってランディと真剣にトコトン楽しんでたら、ガラッといい方向に向いたんだ。

昨日はココアっちとランディを交換してみたのも、私にとっていい経験になったよ!
今度は、ランディの紐付き脚側とかビシバシッお願い!
ランディにとってもハンドラーが代わるっていい刺激になるかも!
家族以外の人に動かされるランディを見てみたいんだ。

昨日の写真、私にしては珍しく既にUP済みです。
カメラの練習を怠ってたので、まともな画像が少ないけど、見てね。
ココだよ↓
http://www.geocities.jp/sippo7nao/photo/photo.htm

IP: 219.48.204.118
Re:昨日はおつかれ〜! 2006/01/27/10:27:41 No.747
るんば  
こちらこそ、どうもありがとうね!
写真沢山UPしてくれたんだね〜。(^^)
走っている写真もちゃんと撮れているではないですか!
私は制止画像のみ・・これは腕だなあ〜。

NAOさんとランディ君の様子はとても為になったよ!
私とココアに必要なものとかをもう少し工夫して頑張ろう。今の目標はもっと私に注目してもらえるように頑張ることと「おいで」だな〜。
 リードを離すと来ないんじゃないかという私の不安感も大きいと思う。それがココアにも伝わってるんじゃないかな?自信を持ってロングリードの状態で安心して呼びを成功させていくのが大事だなと思いました。
 今回、楽しく遊べてロングリードのままでもOKだな〜と思えたことがすごく良かったです。ランディ君もこんな感じでも一緒に遊んでくれてありがとね!(大感謝!)
 もしかすると、海とかではずっとロングリードつきかもしれないけど今の私とココアにはベストかな?

 ランディ君と私のコンビでの遊びもチャレンジしてみるね。楽しみだね〜。(^^)
 色んな発見があってとても良かったです。またいっぱい遊ぼうね〜!
IP: 210.159.230.49
Re:昨日はおつかれ〜! 2006/01/27/11:06:00 No.748
NAO  
お互い、収穫があっていい1日になったね!

ココアっちがロングリードつきでも、ランディは全然問題なく遊べるよ〜。
呼び戻し・・・突然リードが外れたりなんかで万が一のことを考えれば、もちろん出来たほうがいいんだけど、それ以外では別にできないからって困ることはないわけだし。
一緒に会うときは、犬たちも私達も楽しむことが一番大事!
これからも、遊びながら楽しくお勉強できたら嬉しいな!

ココアっち、ドッグランデビューの計画もまた練りましょう!
運転はまかせろっ!(^^)
IP: 219.48.204.118
Re:昨日はおつかれ〜! 2006/01/27/19:28:53 No.749
るんば  
そうだね、楽しむ事を一番にしよう〜。(^^)
その中でちょっと勉強したり、NAOさんとランディ君のいい所をヒントにさせてもらうね。

ドッグランデビュー楽しみです!
運転は任せた〜。心強いです。ドッグランでも呼びは大事だと思うので、昨日からちょこっとずつに練習してまする〜。やっぱり喜んで走ってきてくれると嬉しいもんね!
短い時間と距離で楽しくやってるよ〜。
IP: 210.159.230.49

飼い主さんが! 2006/01/23/14:00:13 No.744
シシのママ  
るんばさん、ワンコの飼い主さんが見つかりました!
でも・・・。飼い主さんは、事故現場のすぐ近くの
方で、どうやら貼り紙も目にしていた様子でした。
訳を伺ったら、もらってきて1週間だったので、はっきりと覚えていなかった、そうです。
そのお宅には、もうすでにワンちゃんがいて、その子
との折り合いもあまり良くなかったとか。
夫婦共稼ぎのため、散歩は小学2年生の子供さんが
担当していたらしく、その際、リードを離してしまったそうです。ご両親としては、「いっそこのまま」
という考えもあったようで、それで保健所等に連絡を
入れていなかったみたいです。
昨晩、飼い主さんとお電話でお話したのですが、
なんとなく「ありがた迷惑」ってなニュアンス
でした。
で、やっぱり、またしても、ワンコは我が家の
ニューフェイスになることとなりました!(笑)
命名「ねぎ」です。
保護してから1ヶ月なのですが、顔つきがまったく
変わっちゃったんですよ。よく笑うんです♪
もう、可愛くて可愛くて!
虹の橋のメンバーが、着々と増えています!
とっても幸せです♪

るんばさん、色々とアドバイスをありがとうございました!行政が動き出してくれるとのこと、本当に
嬉しく思います!
IP: 202.136.197.64
Re:飼い主さんが! 2006/01/23/21:18:42 No.745
るんば  
元の飼い主さんのお話、びっくりしました・・
そんなに近くの方だったことと、このまま見つからなくてもよかったと思ったことは悲しい事ですね・・
確かに一緒にいた犬と折り合いが悪かったのは不幸でしたが、そのままいなくなっていいと思うこととは違うなあ・・と残念に思いました。

 でも、晴れて「ねぎ」ちゃんがシシのママさんの家族に一員になれて、おめでとうございますと言いたいです。(^^)もし、シシのママさんに保護されなかったら、そのまま保健所に保護され、飼い主も見つからずに処分になっていたかもしれませんよね・・
 ねぎちゃんみたいに探してもらえずにそうなってしまった子が沢山いるように思えてとても残念です。
今年の春からは、行政の試みが功を奏して1匹でも多くの保護犬、保護猫に新しい家族が見つかるといいなと思います。

 ねぎちゃんは、やっと第二の犬生が始まったばかりですね!引越し先で皆で幸せになってくださいね〜!

 
IP: 210.159.214.48

今度はワンコ! 2006/01/09/12:32:58 No.736
シシのママ  
るんばさん、皆様、あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

唐突なのですが、今度はワンコを保護することに
なりました。昨年の暮れ(シーの一周忌の前日です)
交通事故にあい、道路に横たわっていたところを
保護しました。首輪もリードもつけたままだったので、きっと飼い主さんも心配しているに違いない、って思ったのですが、保健所等にも届出がないのです。
るんばさん、探さない飼い主さんっているのでしょうか・・・?とっても優しい女の子で、かなり可愛がられていた雰囲気なんです。(獣医さんもおっしゃって
いました)もしも探してもらえないのなら、もちろん
このままうちの子として一緒に暮らしていくつもりですが、なんだか寂しくて・・・。
もしも見つかったとして、「なんだ帰ってきたの?」なぁんて言われたら、私、絶対に渡しません!(笑)

シーの一周忌、とっても賑やかに過ごすことができました。そして、その日の真夜中、電話が鳴ったんです。ワンコール、綺麗に鳴りました。コールと同時に
数字が光る機種なのですが、暗闇に緑の光がピカピカ
光って、まるで皆の拍手みたいでした!
不思議なことに、鳴った瞬間、主人も私も「シー!?」って思ったんですよ。ただのいたずら電話かも、なのですが、私は「やっぱり虹の橋はある!」って思っています♪あれ?もしかしたら皆が「お母さん、ワンコ頼んだよ!」で鳴らした電話だった・・・?(笑)
IP: 202.136.197.69
Re:今度はワンコ! 2006/01/09/16:53:48 No.737
るんば  
シシのママさん、こんにちは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(^^)

昨年、ワンちゃんを保護なさったんですね。シーちゃんの命日の前日だったなんて、シーちゃんが助けてあげてと言って連れてきたみたいですね。
シシのママさんの助けられて、その子はとても幸運だったと思います。その後、怪我の回復は順調ですか?
 とても可愛がられていた様子だったとのことで、飼い主さんが見つからないのが不思議ですね。時々、こういうことがあるかもしれません。冬休みで帰省されていた県外の方とか、ご年配の方なんかは探し方がわからなくてそのままになってしまうこともあったり・・もしかすると、時間がたってからも見つかる可能性もあるので、アンテナを張って探してみてくださいね。
 もしそのままシシのママさんのお宅の子になってもきっと幸せになれると思います。(^^)

 シーちゃんの一周忌に心穏やかに過ごされたそうで、本当に良かったです。夜中に不思議な電話があったんですね。もしかしてシーちゃんかも!?(^^)
私は昨年祖父を亡くしたのですが、1ヶ月ほどたったとき、赴任先で「ピ〜ンポ〜ン・・」とブルブルビブラートで呼び鈴が1回鳴りました。誰もいませんでした。そのように鳴らせるかやってみましたが、すぐに「ピンポン!」となってしまうので無理・・丁度祖父の夢を見ていたので、来てくれたのかな〜?と思っています。(^^)
 今年もシシのママさんとご家族の皆様にとって良い1年になりますように!
IP: 58.89.90.217
Re:今度はワンコ! 2006/01/11/13:33:11 No.740
シシのママ  
ワンコは今、とっても元気です♪
明日、抜糸に行ってきます!
今日もあちこち電話をして情報を集めているのですが、まぁ、保健所の事務的なこと!!
どの人も、某ハウスメーカーの「神様」みたいに
「わかんないねぇ」って感じです。
「黒」といえば「黒」しか探してくれません。
はっきりと解る犬種ではないので、色が頼りです。
保護した子は、一見「黒」ですが、微妙に茶色なんです。もしも飼い主さんが「茶」で申告したとしたら
もうその時点ではぶかれてしまいます。
可能性なんて、これっぽっちも考えてくれないんです。もうこうなったら、張り紙はりまくり作戦で
いきます!るんばさんがおっしゃるような可能性も
ありますものね!頑張ります!!

るんばさんも、不思議な体験をされたのですね!?
ますますあの電話を信じちゃいます♪

2月にいよいよ引越しです。
猫のケンのことで、またご相談させていただくかもしれません。(汗)家猫になってくれますように!!
IP: 202.136.197.129
迷い犬データベース 2006/01/11/21:43:27 No.741
るんば  
ワンちゃんが元気になってきて良かったですね!
この子はシシのママさんに保護されて、本当に命拾いしたと思います。このままかわいがってくれていた(?)飼い主さんとめぐり会えれば万々歳なんですが・・

 保健所の方の対応が残念です。確かに事務ではあるけれど、命がかかっているんだからもう少し真剣になってくれるといいのですが・・
 参考になるかわかりませんが、ネットの迷い犬データベースと全国の自治体の情報のリンク集をお知らせします。長野県などは保護犬を写真入特徴を掲載していてます。こんな自治体を参考に春から環境省でネットで犬猫の引き取り手を紹介するそうです。すべての保健所に保護された犬や猫をデータベース化して検索できれば、県や市をまたがって今まで見つからなかった子も見つかったり、新しい家族の元に行ける可能性が広がるといいですね。

★犬や猫の引き取り手、ネットで仲介 環境省が来春から
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20051221/K2005122103200.html

★迷い犬DBサーチ
http://www.maigoken.com/

★獣医師広報版 地方自治体による動物愛護・保護活動リンク集
http://www.vets.ne.jp/link/f_6110.html

 他には交番、警察署(探している方の届出も多いです。)、獣医師会などに問い合わせをしたり、新聞、タウン誌などに迷い犬を保護していることを掲載してもらう方法もあります。写真入チラシを貼ってもらうのはとても有効な方法だと思います。大変ですが出来る範囲で頑張ってくださいね。

 来月お引越しとのことで、お忙しくなりますね。ケンちゃんが無事に家猫になってくれるといいですね。大変だと思いますが、上手く行きますように!応援しています。(^^)

 それから、私は不思議な事を信じたい性質なので真夜中の電話はシーちゃんからだと信じたいなあ〜。
IP: 58.89.92.65

あけまして 2006/01/03/18:36:57 No.731
delly  
おめでとうございます。去年は相談にのっていただいたりしてお世話になり有難うございました。今年も宜しくお願いします。

Re:あけまして 2006/01/03/19:10:01 No.732
るんば  
dellyさん、あけましておめでとうございます。
今年もdellyさんとデリーちゃんにとって良い一年になるといいですね。今年もよろしくお願いします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[15]


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送